日誌

学校のできごと

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO2518 (2022.3.13)

校長日誌 錦町の空から NO2518 (2022.3.13)

六送会②

 ビデオ放映された六送会(六年生を送る会)の様子を紹介します。

集合して行っていた六送会のように、スタートは「6年生入場」から。
一人一人がアップされ、みんな明るく入場。(先生方も元気いっぱい入場)

5年生の司会進行によって進みました。次の最高学年のバトンを受け取る5年生らしく堂々と司会進行。

出し物のスタートは「1年生」。1年生は入学当初から6年生にお世話になった経験から、劇化して自分たちの1年間を振り返りました。
「わ~ん、学校の支度、どうすればいいかわかんないよ~。」
と困っているときに、6年生が優しく助けてくれた思い出。

掃除の仕方も教えてもらったよ。おかげで上手に掃除ができるようになりました。

「できることがいっぱいになってきたよ。6年生のおかげです。」