日誌

カテゴリ:校長日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO187 (2018/6/13)

校長日誌 錦町の空から NO187 (2018/6/13)

日光漫遊記㊼

今日光彫の真っ最中です。
子供たちは、みんな自分の持てる力を余すことなく発揮して、作品を制作しています
先生方もその場で料金を支払って挑戦中です。



喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO186 (2018/6/13)

校長日誌 錦町の空から NO186 (2018/6/13)

日光漫遊記㊻

華厳の滝を後にして、次は足湯&源泉見学。
私は、源泉の取材は、担任に任せ、足湯を取材。


足湯につかりながら、「校長先生、寿限無の暗唱テスト受けてもいいですか?」と聞いてきたので、OKすると、見事みんな合格。さすが6年生!

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO185 (2018/6/13)

校長日誌 錦町の空から NO185 (2018/6/13)

日光漫遊記㊺

昼食が終わって、いざ華厳の滝。

華厳の滝のエレベーター。100m下に降ります。

いや~、今日は華厳の滝がひときわ美しかった!

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO184 (2018/6/13)

校長日誌 錦町の空から NO184 (2018/6/13)

日光漫遊記㊹


龍頭の滝の下にある、クリンソウの群生。

クリンソウを近くから見ると、こんな花。

菖蒲ガ浜に到着。昼食です。

これが昼食。子供たちは、「おいしい!」と言って食べていました。

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO182 (2018/6/13)

校長日誌 錦町の空から NO182 (2018/6/13)

日光漫遊記㊷

 ようやく自分のチェックポイントに到着。子供たちを待ちます。

私がチェックポイントで見た日光の山々。

途中で道を間違ったグループがあったため、始めのグループから最後のグループまででかなりの時間がかかりましたが、全員が無事通過。

道を間違えて、かなりの距離を歩いたにもかかわらず、笑顔!さすが三小の6年生。