日誌

2019年3月の記事一覧

春一番の翌日


春一番が吹きました。卒業まであと9登校日。
(10登校日目が卒業式)君のこと忘れないよ!
6年生の教室から。

過去のカレンダーより。
うますぎる。プロの漫画家になれるかも。
「たくさんの思い出をありがとう」なん
て今だからこそ言える大事なこと。

これはアイデア賞!映画館に行った人は
ピンときますよね。

5年生の各教室もまけていません。どの教室も
この一年間の成長の足跡がわかります。

3年生のある教室です。来年度教室の前面は、
このようにすっきりさせる予定です。このような
配慮のことを「ユニバーサルデザイン UD」
といいます。詳しくは来年度!

これまた5年生。卒業式の歌詞のテストのようです。
ハーモニーはいいのだけれど、大切な歌詞がうろ覚えの
子どもがいないようにとのことですね。明日もあるぞ!

各教室お楽しみ会ですね。特に3学期は
大事にしなきゃねえ!

これはなんだかわかりますか?たぶん、
こうやって、3学期の工作の成績を付
けて明日持ち帰りですね。色とりどり
きれいな教室!

1年生の教室。こうやって少しずつ掲示物を
返したり、持ちものを持ち帰るんですね。
さあ、あと2週間。毎日がフェスティバル
のような中身の濃い日々になりそうです。