日誌

2018年7月の記事一覧

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO231 (2018/07/01)

校長日誌 錦町の空から NO231  (2018/07/01)

 38万アクセス達成!

 三小のHPにアクセスして驚きました。38万アクセスを達成していたのです。梅雨明けして、毎日こんなに暑いのに、しっかりHPをご覧いただいてたいのですね。(え?暑さは関係ない?あ、それはそうですね。でも、それにしてもうれしいです。)
 この調子で行くと、夏休みの初めころには、40万アクセスを達成できそうな気がしてきました。ワクワクです。とりあえず、学校経営のキーワードの2つ目の「発信」については、順調です。(副校長先生の頑張りが大きいです。)

 ところで、土曜日の学校公開では、非常に多くの保護者や地域の皆様、関係者の皆様の参観を得ることができました。お父様の参観も多く、心強く感じます。
 学校説明会は、昨年度通り体育館で行いました。ただ、昨年と違うのは、体育館が蒸し風呂のような状態であったこと。申し訳ありません。PTA会長さんともお話したのですが、来年度は視聴覚室で開催したいと思います。