日誌

2017年10月の記事一覧

明日から、持久走タイムだ!


今朝の児童朝会。6年生の言葉。
「今月の目標は、友達を大切にしようです。
 私は、友達によって態度を変えないように
しようと思います。
 友達に優しくしようと思っています。みなさんも!」
という優しい投げかけです。今月も仲良く過ごしましょう!

明日から、毎週火曜日は持久走タイムです。
今日は、錦町体育会の松村岳四郎さんにおいでいただき
ました。見本の走りをしていただくためです。
①姿勢は背筋をまっすぐ。②手の振りは斜め前。小太鼓をたたくように。
③足は、ももとひざを前に進める。の3点を教えてくださり、いよいよ
模範走です。

ゆっくり走っていただきました。とても力強い美しい
フォームです。さあ、明日から松村さんの走りをイ
メージして子どもたちが走ります!